研修・セミナー

【現場のプロが丁寧に教える!】産業医の基本 講師:辻上 周治氏(つじがみクリニック 院長)

長年、産業医としてご活躍なさっている辻上先生を講師にお迎えし、産業医としての基本やこれからの産業医業務に役立つことを辻上先生の数多くのご経験を基に2部形式にてご講演していただきます。
1部は 生涯研修会2部はブラッシュアップ講座とし、他の先生には聞きにくいけど、知りたい!という内容をテーマとしています。
ご経験がある先生には改めて感じること、これから産業医を始める先生には、たくさん学べることがきっとあります。
なお、『 産業医の基本 』セミナーシリーズは好評のため2020年3月に追加セミナーを予定しております。
日程詳細は決定次第ホームページにてご案内致します。是非ご参加ください。

*ブラッシュアップ講座は単位取得できません。

開催概要

時間:18:00~20:10 定員:58名

受講資格:認定産業医の更新を希望する医師
研修単位:1単位/専門(現在申請中)
受講料:4,000円(1部+2部 両参加)/2,000円 (どちらかのみ参加)
*お申込みフォームにて、両方参加もしくはどちら参加かどうか必ずチェックを入れてください。
振込先:三井住友銀行 新宿西口支店 普通:4359604
口座名:イッパンシャダンホウジンサンギョウホケンキョウギカイ

当日キャンセルの場合、受講料は返金致しかねますので、予めご了承ください。

開催場所

東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル6階

講師プロフィール

講師:辻上 周治氏(つじがみクリニック 院長)

産業医科大学卒業。
産業医として各企業様の従業員のメンタル・ヘルスケアなどに数多く対応。
健康管理のほか、従業員の就労体制、労働環境の改善点についてもアドバイスを行う。

お申込み

受講ご希望の方は、当サイト研修会お申込みフォームよりお申込みをお願いします。
申し込み完了は受講料振込確認次第となります。
なお、申込締切日前に定員に達した時点で、受付終了とさせていただきますので予めご了承ください。

*第2部は生涯研修ではないため単位は取得できません。
また、内容が1部に関連しますので、第2部のみの参加は出来かねますのでご了承ください。
*当日は、申込返信メールを受講証といたしますのでご持参ください。

開催日 1部 演題 2部 演題 お申込み
2019年11月29日(金)
申込締切:11月14日(木)
『産業医としての基本業務』 『産業医としての適正報酬』 受付終了
2020年1月23日(木)
申込締切:1月8日(水)
『産業医としての基本役割』 『産業医としての役割のボーダーライン』 受付終了
2020年3月30日(月)
申込締切:3月13日(金)
*お申し込みは終了いたしました。
『産業医としての基本スタンス』 『産業医としてのバランス』 受付終了